最近、好きな風景



ふと気まぐれで男鹿に行って紫陽花見て来ました。

IMG_8766.jpg

あと久しぶりに娘と夕日を見に。

IMG_8816.jpg

違う日ですが、こういうのも好きです私。

IMG_8676.jpg

本荘行ったときの、帰宅時間の風景も良かった。

IMG_8751.jpg

何となく最近撮った中で、自分の好きなの載せてみました。

夕日スポット

仕事帰りに夕日を見る季節になりました。

先日、ちょっと新しい夕日スポットを発見しました。




仁賀保の夕焼けもなかなかいいです。

新しいスポットからの夕日写真



この場所から夕日写真を撮るのは初です。
久しぶりにいいスポットを見つけました。いろいろ障害物を乗り越えないといけませんが。

ここ2年で、防波堤工事が海岸線の自然な鑑賞スポットを壊しているので、夕日を見るいい場所がどんどん少なくなりました。どこから見るかで写真は全然見え方が違いますね。

IMG_8586.jpg

仕事でもどんなスタンスで相手を見るかで、全然、見え方が違います。
スタンスが違えば、当然、アドバイスや、指導も違ってきます。

まずは、自分の立ち位置を決めないとね。

いろんな視点を試してみることが大切です。

秋の夕日 仁賀保港

秋晴れでしたね!

夕方、仁賀保港へ。



美しい夕日でした。

自分が心地いい時間を増やす

心身の疲れがたまってきたときは、自分が心地いい時間を増やすことにしています。
土曜日の仕事終了後から、いつもより意識して心地いい時間をとりました。
マッサージ、散歩、夕日観賞、ちょっと贅沢な夕食、とっておきの日本酒での晩酌。

そして日曜日は、自宅でベッドに横になったりしながらゆっくり静養しました。
起きているとまだ体調イマイチなのですが、横になるとかなり楽です。

さすがに夕方頃には外に出たくなって、
仁賀保の港の散歩をしてきました。

霞が強くて、視界が悪かったのですが、とても雰囲気がありました。

ここが仁賀保港の防波堤。
IMG_7600.jpg

IMG_7603.jpg

何となく南国的。
IMG_7617.jpg

うっすらと鳥海山が。
IMG_7621.jpg

疲れているときは、自分の心地いい時間を増やすに限ります。

※先週は、丈夫な娘が、珍しく風邪でまるまる1週間寝込んでました。
明日からは学校行けるかな・・。

早く家族全員の体調が回復しますように。



GWの日本海

私のGWは4日間。

最終日の日本海です。仁賀保潮風公園付近より。




IMG_7438.jpg

仁賀港からの夕日

29日はのんびりと。

昼は、復活した本荘の「いちこま」さんへ。


夕方は、仁賀保港へ。

いつもより人はいませんでした。

雲があって、太陽が2つに見えました。

明日も、がんばろっと。


4月20日朝の鳥海山

4月20日、日曜日の朝、勢至公園より。



IMG_7298.jpg

IMG_7296.jpg

仕事後の金浦飛夕日

30分ほど前にとった金浦飛海岸からの夕日です。
18時すぎかな。

今日は朝から、もうホントに忙しくて、仕事が嫌いになりそうでした。



IMG_7203.jpg

仕事終わってすぐに海に直行したら間に合いました。

気持ちがまだ落ち着きません・・。

晴れ間 金浦港



夕方頃、晴れ間がのぞいていたので海へ。

金浦港です。

久しぶりの太陽を見た気がします。

気持ちも上向きますね。


明日もガンバろっと。