体験談を話してみよう

自分の体験談を話すことで、内容が相手にぐっと伝わりやすくなります。

そういえば、体験談が書いている本を読むことが、最近多いなー(^.^)

きょうも、ある方の体験談を聞きました。泣けました。

そんな体験談を聞いて、日々、笑顔ですごそうと思いました。

どんなことでも、笑顔があれば何とかなるような気がします。

遊学舎の講座が終了しました(^.^)

きょう遊学舎での2本の講座が、無事?終了しました。

午前の講座、30分ほど長引いてしまいました。
参加メンバーの方もみなさん、楽しく意識が高い方ばかり\(^o^)/

ほんとうに、ありがとうございました。
少数講座の最後に拍手を頂いたのは、はじめてだったのでとても嬉しかったです。

私って単純ですねー(^.^)

みなさんのまわりの人、そしてみなさまご自身の可能性を広げるきっかけになってくれればいいなーと、願っております。

午後は、13時~15時までの予定が、90分オーバーでした。

いろんなご都合で、欠席者が多く小人数になりましたが、深く学べて面白かったです。
さまざまな、お気遣いありがとうございました(^.^)

時間はいくらあっても足りないですねー。
それにしても2回目なのに意識がすごーく高いです。

丸一日、疲れているはずなのに、とても気持ちのいい疲労感です。
みなさんのエネルギー頂いてまた明日からがんばれそうです。

にかほコーチング実践会
佐藤 智幸

セミナー体験記

日曜日、東京で一日某セミナーを受講してきました。
私の講座の参加者の方には、後で学びをしっかりとシェアしますのでお楽しみに(^.^)

帰ってから、振り返りを兼ねて名刺の整理をしました(^.^)

いろんな方のと関わりが学びを深めます。

名刺を頂いた方へのフィードバックを書いてみました。

小笠原さん コミュニケーションの能力が高いので話易い雰囲気をお持ちでした。
新井さん  雰囲気作りが上手で、おかげで一日リラックスできました。最初に話せてよかったです。
宮崎さん  貴重な実体験をたくさん聞かせて頂きました。ありがとうございます。
野本さん  エネルギーと吸収力がありますね。こちらまでエネルギーを頂きました。
小倉さん  カラーをやっているせいなのか、カッコイイです。雰囲気も素敵でした。
       もしかし優位感覚は視覚かな?話もイメージしやすかったですし。
渡辺さん  多くの人とかかわるのが好きなのかな。笑顔が印象的です。
井上さん  大阪からということで、人間力とパワーがありそうです。
横井さん  以前、東北でも営業に回っていたということで、それだけで親しみがわきました。
與儀さん  積極的で仕事に対しての情熱を感じます。
黒川さん  正直にご自分のことを話せる方だなーと感じました。
有田さーん 今度、名刺下さいね。いい話が聞けました。
水戸部さん 名刺下さーい。落ち着いた雰囲気でした。
竹内さん  前に出ることで、一番学んだのではないでしょうか。
孫さん   路線情報のプリントアウトありがとうございました。細かな気配りが光っていました。
       肝心の今日のまとめ?のプリントもらってくるの忘れました。ハハハッ。

明日から、またスケジュールびっしりの楽しい1週間が始まります。

さて、今週は、何をとりにいこうかな。

そのままを感じて楽しむ

きょう、明日とスケジュールがぎっしりです。

そういう時は、起こってもいない心配などせず、

ただ、その時に起こっていることを感じて楽しむことに集中しています。

今を大切にする。

忙しい時は、これが一番です(^.^)

それでは、今日一日行ってきまーす。

石田ゆうすけ氏の講演会 in 象潟

おすすめの講演会のお知らせです。
自転車で世界1周した石田ゆうすけ氏の講演会が9月25日26日象潟で開催されます。
誰でも参加費無料で出席できます(^.^)

講演1

講演2