夏の感動体験 ③ 五感体験

私の16日(日)を紹介します(^.^)

ユースホステルの朝食は、マクロビオティックです。
もちろん玄米ご飯です。

               ユースホステル②

こんな雰囲気です

ユースホステル①

(続きはクリックです)

続きを読む »

夏の感動体験 ②

私のこの夏最大の感動体験です。

鶴岡ユースホステル菊地良磨さんの自然体験のツアーが感動的でした。

言葉で伝えるのは、とても無理ですが、敢えて紹介します。
私の中では、たぶん生涯に残る体験です。

・夜光虫を見に行きました♪

夜の10時過ぎ、ライフジャケットを着て海へ・・・。

夜の海へ

たくさんの夜光虫が・・・。

初めは怖がっていた子どもたちも大喜びでした!!

これは、もう体験でしか味わえない感動です。
子どもはもちろん、大人だけでもお薦めします。

(ガイドの菊池さんは、何千人の人を案内しておりますが事故はゼロだそうです。もちろん事前に準備やルールの説明を受ける必要があります。)

その帰り道

湯田川温泉 正面の湯へ

これもまた風情があっていいです。

さらに・・・。

(続きはクリックです)

続きを読む »

夏の感動体験 ①

とっても素晴らしいお盆休みでした。

15日 鶴岡に行きました。
知人の紹介で運よく予約できたお店、お薦めです!!

やさいの荘の家庭料理“菜あ”さんです。

有機野菜、有機米・無農薬米にこだわった安全でおいしい野菜作りを目指している農家民宿です。
夕食を友人家族と食べに行きました。

菜あ①

菜あ②

夜のコース料理を頂きました。

だだちゃ豆、庄内の黒豚しゃぶしゃぶ、各種野菜、なす料理、ところてん料理、
お刺身、なめこの茶わん蒸し、なしのデザート、そして美味しいお米!!!

           菜あ④

(続きはクリックです)

続きを読む »

セミナー報告です ナガハマコーヒー

☆8日、9日のナガハマコーヒー外旭川店で開催したコーチングセミナーの様子です。

ナガハマの保坂チーフ、スタッフのみなさんありがとうございました。

初日は、変化するコーチングの定義、妥協、自分軸、アサーション、断る、行動変容、スキルアップワークなど、盛りだくさんの内容でした。

セミナー①

お昼のランチもギャラリーに運んでもらい頂きました。

セミナーランチ

若松コーチもいつものように承認と笑顔たっぷりの進行です(^.^)

セミナーコーチ

2日目の今日は、昨日出席した方が、4人も参加してくれて、ホントに嬉しかったです<(_ _)>
初参加の方に対して、ご自分のコーチング体験を話して下さったり、ワークのフォローをしてくれたり、体験談を伝えてくれたりとまるで打ち合わせたかのような働きぶりでした。

本当に感謝いたします。
おかげで短時間で多くの気づきを生み出すことができました。

うーん、相変わらず運がいいなー♪