

プロとして起業する

今夜『プロとして起業する』のクラスに参加しました。

学びのシェアです♪

このクラスは、コーチングのトレーニングを長い間続けている人たちが参加します。
ディスカッションや質問のレベルも十分高い人たちです。

しかし、起業には慎重な人が多い・・・。

人は十分な準備をしてから、起業しようと考える人が多いんだなーということを学びました。
みんなレベルは十分あるのに・・・。

もったいないなー。

どんなに準備をしても、これで十分ということなんてありません。
どこで覚悟を決めるか?

それだけだと思います。

そうは言っても、私のような考えだけではありませんからね。

そんな起業を考えている人の支援もまた、私がやりたいコーチングです。
難しいテーマほど、燃えます(^.^)

コーチングセミナーの感想②

講座に参加した方の感想です(^.^)
感想用紙を最後に配布する時間がありませんでした。

みなさん、メールで感想を頂ければ幸いです。

・コーチがみんなを応援してくれる、気にかけてくれる、その気持ちに支えられワークの中で自分を再確認してみなさんエネルギーをもらってかえってる感じがいいなーと感じました。

(続きはクリックです)

続きを読む »

秋田市ハッピーコーチングセミナー感想①

日曜日、秋田市ナガハマコーヒーでセミナー開催しました♪

アイスブレイク 偏愛マップ
コミュニケーションに効果的な7つのスキル
プロのトレーニング方法
キャリアを収入に結び付ける
ロールプレイを使ってみよう

私はその場でプログラムを変えながら進むのですが、そんな変化に臨機応変に対応してくれるのが、若松亜紀コーチです。

いつもの柔らかい雰囲気作りで進行してくれました。
おかげで私もワークに参加できました(^.^)

9月ナガハマ③

(続きはクリックです)

続きを読む »

奈良の食事日記

旅行中の食事ランキングを載せました。
興味ある人だけどうぞ(^.^)

(続きはクリックです)

続きを読む »

学会講演の感想

日曜日、日本歯科医療管理学会東北支部13回学術大会で講演してきました。フーッ。難しい名前ですね。

内容はもちろん、コーチングの医療への活用について。

講演の様子と感想を報告します♪

珍しくパワーポイントを使用しました。
椅子だけの設定は無理とのことでしたので、机も準備、こんな感じで。

医療管理学会②

時間は90分で終了時間厳守です。
始まりが少し遅れて、やや焦り気味にスタートしました。

いろんな条件のもとでやるのもプロとしての条件ですからね。
その条件を楽しまないと。


さて、私の学びは・・・。

(続きはクリックです)

続きを読む »

