セミナー参加者の感想と満足度

セミナーでは、必ず最後にアンケートの協力をお願いしています。

集計結果です。

満足度を100%で記入してもらう項目があります。
120%の方もかなりいましたのでそのままの数字で平均をだしました。

2割の人が120%の満足、半分の人が100%の満足、残りの方もほぼ90%の満足という、うれしい結果でした。

今回のセミナーの参加者平均満足度は、98.3%です!!

非常に高い評価を頂き感謝です。

感想の一部を紹介いたします。

・ボードを使ったセッションがすごく良かったです。
・視覚化することで何倍も伝わることが実感できました。

(続きはクリックです)

続きを読む »

ユースパルでセミナーをしました

土曜日に秋田市でコーチングセミナーをしました。

私と若松亜紀コーチのW講師で企画したセミナーです。

学生さんから大学の先生など女性が多く参加してくれました。

マップ講座②

ボードを使って、写真や言葉を貼り付けています。
こんなワークもやりました。家では、やりませんからねー。

マップ講座①

夢や目標を「視覚化」しました。
短時間でここまできれいに仕上げた方もいます。

マップ講座③

(続きはクリックです)

続きを読む »

お薦め食器屋さん La Bella Italia

○お気に入りのネットショップの食器屋さんを紹介します♪

La Bella Italia

対応も気持ちがいいですよ。

○久しぶりに買い物しました。ウインドウズ7アップデート版♪
嬉しい・・・♪

7

私たちは、なぜ買い物をするのでしょう?

当たり前すぎる人はスルーして下さいね(笑)
『欲しいから、買う!』確かに、その通りです。


食器、本、食べもの、パソコンソフト、サービス、あなたの欲しい理由は何ですか?

いろんな答えがあると思いますが、私は『今より快適になるため♪』かなーと思います。

・今より健康になりたい
・もっと綺麗になりたい
・もっと便利になりたい
・学びたい
・美味しいものを食べたい


私がウインドウズ7を買ったのは、きっと今のパソコン環境より速く快適になることを期待しているのだと思います。
たぶん、そうです。
無償に欲しくて買ったんですけど(^.^)

この1カ月で自分が買ったもの、これから欲しいもものをリストアップしてみて下さい。
あなたが求めているもの、大切にしている価値観のヒントがあるかも知れません。


私の場合のキーワードは、どうも『時間が増える』『豊かな気持ちになれる』のようです。

※今、身の回りの物を整理中です。

続きを読む »