どんなときでもこの2つを

忙しくても、

頭がまわらなくても、

困った状況でも、

もう一度、自分のまわりをゆっくりと見渡してみて下さい。


大事なものはどれですか?

自分の望ましい状況になるために意識と時間を向けるのはどこですか?



行き詰っているとしたら、すぐ目の前の大事な何かを見落としてなおざりにしているか、望みではなく枝葉に捉われているからです。

9月の休日癒しコース

私の本日の癒しコースです(^.^)

・ランチは遊食さい賀

ずんだとワサビの入った蒸し物が私は美味しかったです
蒸し物

続きを読む »

昼休みの海

昼休み、海がいい色でした。
海の色

続きを読む »

ゾウの雲

まずは18時に仕事が終わって撮った夕暮れ写真。

      この雲、ゾウに見えませんか?
      雲

雲が多い夕暮れでした。
夕焼け

上の景色の左方向には海と鳥海山と月が・・。
鳥海山

今日もまた嬉しいメールを頂きました。

それから自分が欲しているものがわかりました。

それは、「流れ」だったようです。

続きは、またあとで。

家族でUNOしたのでこれから寝ます。

好きな漫画を売りました

連休中に漫画の単行本「NARUTO」と「ONE PIECE」を売りました。

ずっと集めていたのですが・・。

そばにあると何度も読んじゃうんですよ(笑)

そこにあれば気になりますが、手放せばもう気になりませんから。

まあ、また読みたくなればレンタルや買うこともできます。

話変わって、私は親と同居してません。

一緒に住むと気になるのですが、別々だと気にならないからです。

好き嫌いに関係なく、忘れたいことがあるのなら、距離をとることは悪いことではありません。

簡単には離れることのできないストレスもあると思います。

しかし、みなさんは自分の人生の責任者ですから、決断しなければならないときがあります。

離れる、取り除く、捨てる。

言葉的にはネガティブイメージかも知れませんが、前に進むために離れるという選択は大いに価値があると思うのです。

何事にもとらわれすぎずに、今を感じて午後もがんばります!