今年1年ありがとう

今年も1年間を無事に締めくくることができそうです。

みなさま、ありがとうございます。


大晦日の午後は、先ほどまで娘と一緒に昼寝をして、紅白歌合戦に備えました(^.^)

今年は、家族のことに力を入れた年でしたが、来年はまたセミナー等の活動を広げて参ります。

夢に向かって自分の役割を果たせるような「コミュニケーション」を広げて行きたいと思います。

来年の目指す自分の漢字は・・・・。

『響』かな?

みなさんの来年を表す漢字は、何ですか?

楽しい大晦日をおすごし下さいませ。


大晦日のすごし方は?

大晦日は、みなさんはどんな風にすごしているのでしょう?

私は、昨日、秋田駅前で食材の買い物を済ませ、大晦日はのんびりしつつも最低限の準備をしています。

・自宅の書斎コーナーの不用品整理。年末くらいスッキリさせないと。

・実家でついた「お餅」をもらいに行きました。

・年末年始の大雪に備えて、小型除雪機のオイル、ガソリン給油と試運転。

ユキオス、あまり役立たないですけど(笑)
大晦日

・電機ストーブが急に壊れたので、近くのヤマダ電機に買いに行ってきました。

こんな感じでちょこちょこ動いて、あとはサウナでゆっくりしています。


みなさんは、ゆっくりしていますか?



29日仕事納め

本日が年内最後の診療日でした。

ここ3日間が、この1年で最もいい日になりました。

いいこと続きです♪

終わりって大切ですね(^.^)

というか、ただ私が単純なのかも知れません。

私にとってホントにいい一年間になりました。

明日は、特にお世話になった方にあいさつまわりの予定です。

※仕事帰りに久しぶりに海岸道路を通って帰ってきました。
海を見るとホッとします。

年末の海


年末の診療所

今年の年末は、例年よりも診療所が患者さんで混んでいます。

かなり・・・。

と言うわけで、診療に追われています。

さらに雪の影響もあり時間と体力も奪われているここ数日です。

そろそろ、この流れも落ち着いて欲しいのですが・・・。

好きな写真もなかなかとる時間がなくて・・・。


ただ、いろんな準備は進んでいます。

来年の1月には研修、セミナーが3本。

もう少ししたら、このブログにも楽しい写真とテーマが掲載できると思います。

年末は、地面に根を張る準備の時期です。

来年は、いい仕事しますよ♪

※仕事帰りの金浦の道路はこんな感じ。勢至公園前の道路です。

冬の仕事帰り

天ぷらと日本酒

先日、美味しい天ぷら料理を頂きました。
天ぷらと言えば、日本酒ですが、私は訳ありでノンアルコールなのがちょっと悔しい。
DSC04427.jpg   DSC04430.jpg

最後の締めも絶品の鯛茶漬け
DSC04429_20121223214104.jpg

秋田市の天ぷら醍醐さん、うまかったです!

翌日、どうしても日本酒が恋しくなって、久しぶりに酒屋さんへ。
由利本荘市の村井商店です。

好きなお酒「獺祭」が手に入りました。年末の自分ご褒美ですね。
この日本酒もお薦めです。
IMG_4086.jpg

家に帰るともうひとつの自分ご褒美・・・。
発送しましたのメールから4日、やっとあの品が中国から届いていました。miniじゃない方買いました。
DSC04434.jpg

久しぶりの連休を楽しんでいます♪

1月のセミナー案内遅れていてスミマセン。