自分へのご褒美

水曜日の診療が終わって、仁賀保の家満喜屋で新人歓迎会へ。

年齢的に肉は、もうあまり食べたいとは思わなくなりました。



そして本日木曜日は完全OFFの日。

ふらっとドライブがてら、ランチしました。

2回目の直食。

P1010842.jpg

混んでましたが、ここはいいです。

これで850円♪

この後も、のんびりすごした休日でした。

11月24日 今の自分を越えていくための2つのセミナー開催♪

◎11月24日(日)遊学舎でセミナー2本開催のお知らせです。

午前 相手も自分も伸びるコーチングコミュニケーション (担当コーチ 佐藤智幸)

午後 魔法の質問セミナー (担当講師 佐々木博子)


こんな方にお薦めします

・厳しい職場を楽しく変えたい方

・伸ばしたい人がいる方

・今の自分を越えていきたい方

・自分のストレスをうまくコントロールしてスッキリ毎日をすごしたい方

・コミュニケーションの基本、原点を思い出したい方


詳細は、また後程、お知らせいいたしますね。

お楽しみに♪

日曜日のコーチング講座の感想

日曜日、「人を伸ばす」をテーマにセミナーでした。


内容的には、グループワークが中心でした。

・伸びる人の特徴

・伸ばす人の特徴

・コンサルタント的欠如アプローチ

・コーチングアプローチ

・伸びが止まる原因

・「望み」と「強み」と「解決」だけをテーマにした会話(ワーク)

・優位感覚を活かしたコミュニケーション


だいたいこんな感じかな(^.^)


アイスブレイクや振り返りを随所に入れながら2時間をオーバー(^^ゞ

少数でしたがとても充実しました。

終了後も久しぶりの参加の方から近況を聞くことができていい時間でした。

※来月は、24日(日)に遊学舎です。

直食行ってきました♪

外出の移動が多くて、外食が増えました。

噂に聞いていた直食に夜、立ち寄りました。もちろん、予約なしでフラッと。



IMG_6925.jpg

メインは、野菜たっぷりの八宝菜にしましたが、美味しかったです♪

IMG_6926.jpg

私的には、お薦めです。

27日午前 コーチングセミナー参加者募集中

27日午前のセミナー申し込み状況です。

25日朝の時点で、まだ3人ほど入れます。

たぶん、当日まで大丈夫だと思います。


参加希望の方は、メールまたはお電話でよろしくお願いします。


「人を伸ばす」ことを学びたい方、お待ちしております。



日本コーチ協会認定メディカルコーチ

佐藤 智幸