スタッフ募集 さとう歯科クリニック

こんにちは。

平日は、小さな歯科クリニックの院長をしている佐藤です。

12月に退職するスタッフが重なり、スタッフの募集を開始していたところでした。

「受付」と「歯科衛生士」です。

正式募集開始前に運よく受付の内定者が、本日決まりました。

まずは、良かった(^.^)

歯科衛生士は、これから本格的な募集開始です。

どなたか、いましたら紹介よろしくお願いします。


ホントに何年ぶりの衛生士募集だろう?

3名から2名になるので、1~2名採用してみようと思ってます。

来るか来ないかは、うちの運と今までの評判しだいですね(^.^)

そうそう、うちは、にかほ市のさとう歯科クリニックです(笑)

日曜日のセミナー募集中です

日曜日に遊学舎で開催する2本のセミナー、参加者募集中です♪

午前は、自分も相手も伸びるコミュニケーション
午後は、魔法の質問ライブ『自分の中に眠っているお宝を見つけよう』


体験型の少数講座です。

初めての方も楽しく学べますので、興味がある方はぜひ。

 ⇒ 詳細はコチラ

子どもを伸ばす専門職としての関わり方

秋田市文化会館での保育士さんたちへの研修会、無事、終了しました。

こんな感じのいい雰囲気で動きのある研修でした。


かな~り濃い内容を詰め込みました。

詳しい報告は後程にします。

準備や当日のサポートを細やかにやって下さった大友先生、ありがとうございました(^.^)

雰囲気も良くて、とても後味のよい研修だと感じました。

24日魔法の質問ライブ開催 参加者募集中♪

☆「魔法の質問ライブ」 24日(日)14:00~16:00  遊学舎大広間


 *テーマ : 自分の中に眠っているお宝を見つけよう♪

       そろそろ忘年会のシーズン(*^o^*)
       
       よく幹事を頼まれる方いませんか?
       よく幹事を頼まれる人は
       
       •皆をまとめる力がある
       •人をもてなす企画力がある
       
       こんなお宝を持っている人♪ 

       「この人なら、やってくれるだろう!」
       人は、相手の得意なことで仕事を依頼するもの 
       
       ところが

       本人は、意外と自分の得意なことに
       気づいていなかったりします(^_^;)

       それは、本人にとって
       当たり前に出来ちゃうことだから(*^。^*)  

       今回は、自分では気づかずにいる
       自分のお宝を探し出します♪

       自分の得意なことがわかると 
       
       •自分に自信がつきます!  
       •自分の役割を自覚出来ます!

       更に
       
       人の良さを引き出す
       質問力も身につきます♪

       一緒に、眠っているお宝を探しましょう(*^o^*) 

        講師  佐々木博子


 魔法の質問ライブも午前のコーチングもまだ空いてます。

  ⇒  申し込みはコチラから

セミナーの週

明日からセミナー続きです。

・日曜日は、歯科医師会スタッフセミナーでいわてリハビリテーションセンターの歯科衛生士、晴山婦美子氏を招いての口腔ケア研修会です。今年も参加者が集まってくれることを願っています。当日は司会進行します。

・水曜日は、サンパル秋田で保育士さんたちへの研修担当です。
「子どもを伸ばす専門職としての関わり方」

・そして日曜日は、遊学舎でセミナー開催します。

午前、午後の2本立てですが、現在参加者募集中です。
コーチング、魔法の質問、申込みお待ちしております。

   ⇒  詳細はコチラ