買いたい衝動

今、『買いたい衝動』にかられています。

半年に1回くらい来るんですよね、この衝動が・・。

何という目的があるわけではありませんが、自分のために何かを買いたい・・・。

別に高価なものでなくてもOKなんです。

何でしょうね、これ。



こういうときに買った物って、半分くらいはあとから使わなくなります。

勝率5割ってとこです。

去年のウインドウズ8ミニノートなんかも眠ってますし・・・。



今回は音楽の携帯プレイヤーあたりかな。

ミニタブレットもいいかな・・。

いっそ、どこかのお店のマッサージ回数券とか、コーヒーマシンとかも・・・。

まあ、滅多に自分の買いものしないので、たまにはいいかな。

リスクをとること

遠くに住んでいる友人から、いいニュースが届きました。

息子さんに素晴らしい結果が出たそうです。

詳細は書けませんが。


そういう話を聞いていつも感じることですが、

結果を出す人って、やっぱり過去にちゃんと「リスク」をとっているんですよね。

普通の人はとらないリスクをとって、

努力して、

そういう時期を経験して、

やがて結果に結びつく。



リスクとは、危険性だけではありませんよね。

危険性を背負ったうえでの可能性です。


今回のいいニュースも、

あの時、友人がしっかりとリスクをとったことが実を結んだのだと思いました。

私も嬉しいです。


この話を書きながら、昨年の春に仕事を辞めて子どもの高校進学のために大阪に引っ越した友人のことを思い出しました。

その友人も「リスク」をとったのです。

地元での安定した自営業を辞めて、今は営業職に再就職してます。

かなり大きなリスクでしょ。

子どもの可能性を伸ばすためです。



私にはよく「いいニュース」を知らせてくれる友人がたくさんいます。


その人たちの過去を思い出すと、

共通したものがあります。

それは、ちゃんとリスクをとっているということです。


友人からのメールを読みながら、とりとめもなく何だかこんなことを考えていました。

晴れ間 金浦港



夕方頃、晴れ間がのぞいていたので海へ。

金浦港です。

久しぶりの太陽を見た気がします。

気持ちも上向きますね。


明日もガンバろっと。

抜くリズム

今週は休みなしの週なので、水曜日の午後は予約を控えて早めに上がるようにしました。

(もちろん朝から昼まではしっかりとハードに働きました。)


詰め込むことはやる人多いですが、抜くことやらないんですよね。

もったいない。



まあ、それはさておいて、

外は最強寒気ということで嵐でしたが、夕方からはぬくぬくとすごしました(^.^)


夕食はゆっくりひとり鍋。

ちびちびと日本酒。

ひとり暮らしですが、今夜に限り、家じゅうの明かりをつけて、音楽ガンガン!

one direction(笑)

デザートにチョコと紅茶。(チョコはあとで紹介します)


そしてサウナで音楽とワインで1時間。

あとはコタツで映画鑑賞してから眠りにつきます。



抜くというのは手抜きではありません。

私の場合は、詰め込むみすぎると効率が下がります。

こうやって、楽しく抜く日をつくることが私の元気の源です。


みなさんもリズムよく抜いてますか(^^)


※お勧めチョコ

秋田駅ビルのジュピターで売っているボテワ・フリュールトリュフ!

img009.jpg

うまいです!!

ゴディバも好きですが、ゴディバ1粒でこの1箱買えちゃいます(笑)


チキンソテー 由利本荘グリルカインド

診療、レセプト疲れがたまってきて、今日は残業なしでひとり外食することにしました。

向かったのは久~しぶりのグリルカインド(由利本荘)。

こういうときは、肉が食べたい!


頼んだのは、

ノンアルビール、

ポタージュスープ(ハーフ)、

チキンソテー、

パン、

コーヒー、



P1020027.jpg

いや~、美味しかった~!!

ポタージュスープとチキンソテーは、私の超お気に入りです。


美味しい食べ物って元気回復しますね。


ごちそうさまでした。

グリルカインドお試しあれ!!!