子どもの個性の伸ばし方

明日は、このテーマで講演してきます。

私が大好きなテーマ。

秋田市の小学校ですが、雪もないので運転は心配なさそう。

準備もほぼできました。

今夜はゆっくり休んで明日に備えたいと思います。


達成を科学できるか?

勉強熱心なクライアントさんから、

本を贈って頂きました。

ありがとうございます。

昨夜届いて、さっそく1回読みました。

彼女はマイケル・ボルダック氏から学んでいます。

そのマイケルの書籍「達成の科学」

とても刺激的な良書でした。

昨夜は、フォトリーディングで読んだので、今夜はもう少しゆっくり読み返します。


科学的というのは、誰でもその通りにやれば「再現」できるという意味です。

達成を自由に再現できたなら・・・、

素敵ですね。


読んだら、あとはアクションです。

ギックリ腰

昨日の朝、デスクワークの後に横を向いて立ちあがったとき、

腰に「ビシッ」と痛みが・・・。


座るのは大丈夫なので、なんとか仕事はしています。

それにしても今回のはショックです。

日頃からいろいろ対策してきただけに・・・。

整骨院、ストレッチ、運動など、予防はやっていたのですが・・・。

2日目の今日が最も辛いです。

午後終わったら、休日の医院探します。



いちこま

いちこまさんの夜のコース料理を食べてきました。

長いこと通っていますが、コースは初めてでした。


言葉にはちょっとできません。

各品々、どれも美味しく頂きました。

久しぶりの大満足。

予約が必要ですが、みなさんも、いつかお試し下さい。

仕事2日目

昨年は、スタッフ不足に泣いた1年でしたが、

今年はスタッフも揃い、メンタル的にも安心してスタートを切ることができました。

年齢的にも若い人が入ってくれたおかげで、とてもバランスの良いメンバー構成になりました。

雰囲気もとてもよいです。

ただ、ちょっと暇なだけ(笑)

不思議なものでスタッフ不足のときは、電話が鳴りやまなかったりするのですが、

スタッフが揃うと、暇になったりします。ハハッ。


私が言うのもなんですが、これからがとても楽しみなスタッフが揃いました。

ただ「良い」状態というのは、自然に長続きするものではありません。

良いメンバー、良い状態だからこそ、

丁寧に手をかけることが大切!

と私はいつも思っています。

あまり目立たないよう診療していますが、いつも応援してくれているみなさんは、今年の私たちに期待して下さい♪