コーヒードリッパー

今使ってるのは、スタバの一つ穴のセラミックドリッパー。

味むらはありますが、自分的には好きです。

一つ前は、カリタの3つ穴陶器製ドリッパーでしたが、あっさりとした感じで、何となくしっくりせず。


最近、メリタのアロマフィルターを試してみましたが、これは抽出が早くて、味わいが薄く、全く合いませんでした。

今、カリタのウェーブドリッパーを買うかどうか迷ってます。

キーコーヒーのドリッパーは注文中。



何故か最近、ドリッパーを変えたくて、探してます。

自分好みの味が出るドリッパー見つかりますように。





燈花絵(とうかえ)

夏はいろんなイベントありますね。

私は、燈花絵(とうかえ)に行ってきました。

厳かで美しいイベントでした。

IMG_8940.jpg

リフレッシュして、明日からまた、仕事スタートですね。


お盆前の静けさ

13日~16日までお盆休みになります。


この時期に感じるのは、健康の大切さ!

体調を崩したり、

腫れたり、

疲れて機嫌が悪くなったり、

そんな人がまわりに増えるのを見て、つくづく思います。


私の場合は、無理な計画を立てずに、お盆前に細かな事務仕事を片付けるようにすると、お盆に体調良く、機嫌良く遊べます。

音楽の入れ替え、

パソコン引っ越しの準備、

写真の整理、

スタッフ採用面接の準備(1名募集開始しました)、


お盆に向けて、コツコツ進んでます。





音楽が欲しい

竿燈祭りに、今年は行けませんでした。


時間に余裕がなくて、

しばらく新しい音楽も仕入れできず・・・。

喉が渇くのと同じように、

新しい音楽が欲しくてたまらないことってありませんか?

今夜は5枚ほどCDを入手してきました。

明日から、ちょっとずつ聴いていこう!


最近、コールドプレイをよく流してます。

あとはハワイアンとか夏のレゲエも。

明日の土曜日も、仕事です。

万人受け

万人受けする仕事、サービスなんてどこにもないですね。

個性を発揮すればするほど、好き嫌いがハッキリしますし、相手に選別されます。

発揮した個性が、ほとんど見向きもされなければ、それは仕事の失敗。

それだけのことです。


自分の色を出すことは大切です。

その意味は、

個性的な自分の色を、自分の仕事のサービスや商品に反映させることです。

ただ言動が個性的なリーダーでは意味がない。


仕事がうまくいかない人を見ていると、

どうも、うまくいかない方向へ自ら進んでいるように見えます。

予測が甘い。



予測が甘いリーダー・・・。

そこが私には腑に落ちません。

ホントに自分のお金を投資してるの??

自己リスクを背負ってるの???

そういうリスクをとってないから甘くなるんじゃないのかな。


どうも、まわりにこういう人が増えた気がして・・・。

こういう人に、どういうアドバイスやセッションがいいのか、いろいろ考えている日々です。