今年のうちに

そろそろ行くのやめようと思っている店が二軒、

そろそろ買い替えしようと思っっている物が一つあります。


なかなかケジメをつけれず、だらだらと続いてます。

結構、長いつきあいでしたから。

私にしては珍しいことです。



すぐに決心できない理由が自分でもわかりませんが、

理由を探すつもりはなく

決めればいいだけなんですが・・・。


ジワジワと魅力が薄れると悲しいので、その前に、

サラッとサヨナラしないとね。


今年のうちには、決めます。

久しぶりの海

久しぶりの水曜休み。

いつもと違うことができました。

写真は、仁賀保鈴の海。

海も久しぶりでした。


ヘリコプターの事故

ヘリコプターの墜落事故が起こる。

それがニュースで報道される。

すると不思議なことに、その後、一定地域でのヘリコプターの墜落事故が増えるということがあるそうです。


日常的にもありますね。

悪い連鎖が続くこと・・・。


どこかで断ち切ることが必要ですね。

自分で止めることです。

自分のところで、そういった悪いニュースは止める。

自分だけの中で、引き受け、完結させるのです。

人に話すと、ネガティブなことでも相手に影響を与えます。

ダメと言われても、そこへ無意識に向かうように。



日常の中で、

自分が引き受けるというのは、

それなりの、まあ意思が必要ですけどね。

見えないところは手を抜く人

見えるところしか仕事をしない人がいます。


ここ数年の傾向として、若い人に多い。

見えないところは、やらない。

例え故意でなくても、私は仕事という意味では、悪質だと思います。

しら~っと、スルーするんですよね。

この感覚が私にはわかりません。


すぐに目に見える成果主義というか、

目先の利益優先というか。

余裕がない人に多い。

こういう人は、効率的に仕事をしようとしますが、結局、認められず。

そりゃそうですよね、自分の「信用」を自分で下げているのですから・・。

多様性ということで片づけることはできません。



見えないところをしっかりやっても他人には認められないかも知れませんが、

自分自身に満足できる仕事をすることですね。


こういう手を抜く風潮は嫌ですね。

AmazonのBluetoothスピーカー

仕事で帰りが遅くなりそうなときは、昼休みに夜の分まで弁当を買っておきます。

ここ2日ほど、珍しく忙しいような、あわただしいような・・・。

もちろん、洗車も買い物する時間もないので、ここしばらくは、Amazonのタイムセールが時々の楽しみでした。

せめてこれくらいは無駄遣いしないと。

でもタイムセールは、辞めておいた方がいいです(笑)



いろいろ無駄遣しましたが、その中で、ちょっとだけ買ってよかったものが、

Bluetoothスピーカーです。

大きさは下の写真くらい。意外にに大きかった・・。
サイズ見ないでアバウトに買うからな~。

IPadの音楽を合間に聞くには、ちょうどいいです。

タイムセールには気をつけましょう。

P1020865.jpg