炊飯用土鍋

この頃は、炊飯用の土鍋でご飯を炊いてます。

秋田市で買い物していたら、ちょっと小さめのサイズを偶然見つけて買ってみました。

写真の鍋は2合用ですが、1合炊くのに5~6分です。
便利で美味しい気がします。

P1020884.jpg

ネットにもいろんな炊き方が載ってて、いろいろ試してます。

テレビでユーチューブ

最近、買って良かった物の紹介。

スティックパソコン。約1万円程度。



自宅ではテレビをほとんど見ず、

ネットもたまにユーチューブくらい。


それならということで、スティックパソコンを買ってみました。


テレビの端子に差し込んで、

Wifi設定して使用できます。

これで無事にテレビでユーチューブが見れるようになりました。

もちろんネットショッピング程度なら問題なくできます。


設定できるならおすすめです。

大きさは写真の右下のプレステの上の黒い物がスティックパソコンです。

P1020883.jpg







最優先の望み

仕事の中で大事にしていること。



それは、相手の最優先の望みをまず理解すること。

そして、そこには、必ず対応して結果を出すこと。


こういうことを当たり前のように継続することが、私たちの強みだと思っています。

雨の土曜日ですが、今日も仕事がんばります!

飽きがこないもの

飽きないものっていうのは、好きなものです。

仕事も飽きませんから、好きということでしょう。


やってもやっても、もっと改善のするところが、出てくる。

毎日。

それがまた、楽しくもあり、苦しくもあるところです。

土曜日も仕事に励みます。




疲れか風邪か

先週、2回ほど強烈な頭痛があって、

疲労からくるものかなと思っていましたが、

どうも風邪だったようです。

原因分かって、ちょっと安心。


風邪に限らず、後にならないと、わからないものはたくさんありますね。

何ごとも小さなサインのうちに対処したいものです。


気づく力と関心がないとダメですね。