さがしもの

仕事やいろんな準備、手続きが止まりません。

まあ、それは良いとして。


今、探しているのは、朝の目覚めがスッキリになるサプリ、

そして、良いマッサージ店。

なかなか見つかりませんね〜。


今日は仕事後に本荘まで外食に行ったのですが、カインド貸切で入れず・・・www

ツルハに寄ってみたのですが、良いサプリもなく・・・、

ただし、カフェインレスのインスタントチコリとグルテンフリーのパスタをゲットして帰って来ました。

あと、探してた紅茶も。

ちょっと嬉しい。


明日は知人が、
「みんなの学校」という映画を再上映するのですが、仕事で行けません。

週末は、せめて新しいマッサージ店でもトライしてみようかな。

きれいで雰囲気があって、変化のあるところがいいです。

進歩とか成長がないお店は飽きるんですよね。


来週は採用面談がスタート。これも、探してるってことかな。

ゆっくり、じっくりでも良い人に決まるといいです。


みなさんのさがしものは何ですか?

秋田市の飯島小学校へ

飯島小学校に初めて行ってきました。
自然にかこまれた広い敷地中にあり恵まれた環境だと思いました。

講演は、その地域のいろいろな方と会えて話を聞けるので好きです。

今回は佐々木康ニ校長先生の和やかな歓迎を受けて雰囲気の良い時間になりました。

担当でいろいろお世話に森川先生にはゆっくり話す時間がなく申し訳ありません。


いつものように私の体験から、私自身が感じていること、実践していることを、なるべく噛み砕いて話してきました。
ポジショントークなしで、全て参加者のために話したつもりです。


こういう機会を頂きありがとうございました。

それから、参加者の父兄の中に、以前、秋田市のセミナーで一緒に学んでた方がいて、久しぶりにあったんですが、全然、若いままで、これも嬉しかったです。


この前の東京行きのときも感じましたが、

人と会えることが、私の活動のエネルギー源です。


飯島小学校、とても良い印象が残った良い日でした。

ありがとうございました。




メンタルストレス

体力はさほど疲れてなくても、

メンタルな疲れがピークを越えると、吐き気と頭痛がやってきます。

この2日ばかり、ひとつひとつは小さいのですが、メンタルストレスのかかるしごとが多くて、


久しぶりに今日の仕事終了後は、しばらく動けませんでした。

食欲もなくただ横になりたく、気持ち悪い状態。


何とか帰宅して、先ほどから回復傾向。

明日には回復するのがいつものパターンです。


仕事柄、これはしょうがないと諦めてます。

今週は、面接ウィークでもあります。

事務系で私の仕事を軽くしてくれる人が、来てくれることを願っています。

歯周病の講演会@東京

歯周病の講演会に参加するため東京へ。


昨日の秋田空港は雪で飛行機内で1時間以上待機。

講演会にギリギリ間に合いました。

昼食とれず。

講演会はやはり刺激的で、そのためなのか夜は眠れず、今朝は4時前に起きました。

寝る前のコーヒーのせいかも.........。


東京は体感温度、春ですね。