本荘 英会話スクールとステーキのオススメ

わからないことは経験者に聞くのが一番で、

最近は友人にお世話になりっぱなし。


その友人がやっている本荘の英会話スクールのオープンデーが、3月5日です。
新1,2年生のクラスもあるみたいですから、興味ある方は、気楽にお問い合わせしてみて下さい。
もちろん大人から子供まで幅広くOKなはずです。
口コミ紹介で人気なのでここで紹介するまでもないのですが、せっかくなのでお知らせです。

ウィンザーイングリッシュスクール


さて、今日も仕事が暇で早く終わったので、無性に食べたかったステーキを求めて本荘へ。
もちろん、グリルカインドさん。

ちょっと多めのカインド風ステーキを食べました。ライス無しで。


満足!


明日も頑張れそうです。


朝のコーヒー

今朝のコーヒーは、薫さんから仕入れたグアテマラです。

いつもは、ブレンドなんですが、これもなかなかいいです。


盛岡にも紹介してもらったいいコーヒー屋さんがあり、

雪が溶けたら豆を仕入れに行ってみようと思ってます。

今日は木曜日ですが、通常診療日。

ボチボチ、がんばります。

やりたいこと

仕事で忙しいとほとんど動き回れなくなるので、だんだんと行きたいお店が増えてきます。

今月は、平日休みは18日だけにしたので、なおさら・・。

行きたいけど時間も体力もない状態の2月です。


時間ができたら行きたいところは、

①「かまだ鍼灸院」、本荘の黒瀬にあります。友人に教えてもらいました。

時間できたら予約してみようと思います。

②あつみ温泉

しばらく行ってないので、そのうちに。

③ステーキ店

しばらくぶりにステーキ食べたいこの頃。


今月は休みがないので来月には実現したいです。

ドコモから楽天へ

1台、楽天モバイルの契約をしてみました。

契約も設定もシンプルでわかりやすいです。


私は、複雑なものは、自分の得意分野以外は、ダメですね。

友人から教えてもらって、良かったです!



携帯番号が新しくなる、
キャリアメールが使えなくなる。

ここにこだわる理由が私にはないです。

数か月2台持ちして、ゆっくり自分で連絡先を整理すればいいですし、

キャリアメールはなくても他がありますから。

ちなみにどうしてもキャリアメールにこだわるのなら、楽天メール「~@rakuten.jp」というキャリアメールとやり取りできるアドレスが取得できます。

アイフォンには専用アプリないですが、IMAP設定すれば使えます。



携帯に限らず、身の回りをわかりやすいものにしておくことおすすめです。

わかりやすいものは、辞めることも簡単ですから。

ここ大切ですね。



ウィンザー・イングリッシュ・スクール

ウィンザーイングリッシュスクール

友人のやっているイングリッシュスクール。

ホームページにリンクしているブログが面白いです。


今、時間が取れなくてしばらく会えてませんが、そのうち遊びとお祝いに行こうと思っています。

本荘周辺の方で、英語を学びたい方は体験もあるのでオススメします。