子育て講演会 アンケート報告

先日の秋田市での講演「子どもの可能性を引き出すコミュニケーション」のアンケート結果の報告です。

有効回答79件 平均満足度 91% 

3人に1人は、100%以上の満足
2人に1人は、 90%以上の満足

当日の雰囲気ではわかりませんでしたが、素晴らしい反応に驚いております。

アンケートの感想も意識の高い意見が多くて、今までの私のアンケートで最も嬉しく拝読いたしました。
心より感謝申し上げます<(_ _)>

「時間が足りなかった。」「専門用語が少し難しかった。」というご意見は、反省点です。
(ノンバーバル、オートクライン、ペーシングなどの言葉だと思われます。)

アンケートの内容は、私も感動してウルウルするくらい嬉しいコメントが多かったです。

中にはこんなコメントも。

・今日から私の人生変わるかもと感じております。
・意義深い日になりました。ありがとうございました。
・子どもやまわりの人を大切に思いながらも、うまく表現できずにいましたが、お話を聞いて心がスッキリした気分になりました。

また話を聞きたいという感想も多く励みになりました。
また呼んで下さいね(笑)


私の講演、講座に参加すると運がよくなる人が多いです。
偶然の出会いが増えるようです。

講演に参加されたお母さんたちには、いいことが起こりますよ!
そう信じて下さい。

そのためには、ご自分の夢と目標をはっきりするといいかも知れませんね。

がんばれ~!
お母さんたち!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)