私の買い物 稲泉ぶどう園

暇も大切です。

暇をじっくりと感じています。

忙しさのありがたみが実感できるのは、暇があるおかげです。

土曜日、大曲での恩師の講演に参加してきました。
毎年、欠席していたのですが、今年は、どうしてもお世話になった伊藤先生に会いたかったので時間を作りました。

講演 大曲

日曜日、レセプトの仕事の合間に鶴岡の稲泉ぶどう園に行ってきました。
昨年に引き続き、稲泉勇(82)さんのぶどうが食べたくなったからです♪

完全無農薬で稲泉さんが丹精こめて作り上げた、本物のぶどうです。
ネットでも買えるのですが、直接、お会いして買いたかったので時間を作って行ってきました。

稲泉ブドウ園?

甘みがあって、ホントに美味しいのです!!
完全無農薬のぶどう栽培は、全国でも数名しかできません。

稲泉ブドウ園
ぶどうの話しをすると稲泉さんの目が輝きます。ぶどうがホントに好きなことが伝わってきます。
こういう生産者の方から買えることは、幸せです。

数箱買ってきました。

なるべく高い値段で買うようにがんばりした。
それでも稲泉さんは、おまけしてくれるのですが・・・。

『価値ある人や物に時間とお金をかけることは、相手に対する承認です。』

別にかっこつけるつもりはありません。

認める相手に対して、時間をかけることはもちろんですが、相手の価値にふさわしい、正当な対価を支払うことは、相手のため、そして世の中のために大切なことです。

※11月3日 ナガハマコーヒーでのコーチング入門セミナーの募集を開始いたしました。

 ⇒ 募集案内

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)