暇なのか忙しいのか?

充電期間中の佐藤です。

まじめな話、自分でも時間があるのか、忙しいのか、よくわかりません(^.^)

時間があるような、ないような・・・。

診療が暇と言いつつ、10月からパートの方を1名雇用しました。

雇用できるということは、人に仕事を与えるということですから幸せなことです。

なぜ、今、雇用するのかというと、今のまま変化がなければ、うちの職場は未来がないからです。

これは経営者としての直感というか、確信です。

あらゆる変化のきっかけを投入します。

どれが響くかは、わかりません。

まずは、スタッフに任せています。

私が直接動くのは、もう少し先です。

この話はこれくらいにして、暇な話の続きです。
暇と言いつつ、レセプト業務もあるので、休日出勤や残業は当たり前です。

合間に原稿を書いています。

時折、電話で講演の依頼が入ります。今日も1本頂きました(^.^)

11月は、結局3~4本の講演、講座になりそうです。(ちょっとキツメです♪)

全て人との縁がつなげてくれた仕事ですが、ホントにいいペースで仕事が入ります。

なので、準備のことを考えると、今、暇だということに大きな意味があります。

準備のことを考えると暇ではないのかも知れません(笑)


暇なのか?忙しいのか?、まじめに自分ではよくわかりません。

まあ、どっちでもいいんですけど。

それから、お気楽なのか、ただの慢心なのかも、わかりません。

いずれにしても、私はラッキーの塊かも知れません。

迷わず、このまま進みます。


※まとまらないブログでしたね。お読み頂きありがとうございます。

コメント

No title

おはようございます!

今日の私にとても響く内容でした。
やたら(笑)清清しい気持ちです。
佐藤コーチはいつも通りなのなら、受け手側の私が変化したということかな?

そうなら、私もラッキ~☆

しきさいさん

清々しいとは、嬉しい驚きでした。

何だか励まされたようで嬉しいです。

しきさいさんは、感性が豊かなので、自らの気づきが多いのだと思います♪
いつも、メッセージありがとうございます<(_ _)>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)