今朝の朝礼の言葉

朝ブドウを食べて、今日も元気です♪

(ちなみに、早朝、新月だったので願いを紙に書き出しました♪)

ぶどう②

今朝の朝礼の言葉です。

☆うちの職場に必要なもの、それは「まわりのスタッフから力を借りること、そして力を貸すこと。」

チームとして結果を出すために、自分は誰にどんな力を貸すことができるか?

または、誰の力を借りることができるか?

これを個人が各自考えることになります。
これが、私の職場の大きなテーマです。
これは、あくまで私の職場での判断ですから真似しないように(^.^)

うちは指示、命令系は、ホントに機能しないんです。

指示、命令は、賞味期限1カ月です。

承認アンケート100枚回収も、何度指示しても、未だ、頓挫中です。

だから、任せます。

頼みますよ、スタッフのみんな!

私は自分しかできない仕事、治療に専念します。

さて、任せることと放任の違い、わかりますか?

任せて、ダメだったら、どうしますか?



それを決めて進むのが仕事です。

任せてダメなら、私も含めて全員で責任を負うだけです。

これが私の仕事の、まあ、ふつうです。
ハハハッ(^.^)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)