スポンサーサイト


秋田市 高齢者看護コーチング研修でした

中央地区の高齢者看護コーチング研修でした。

若松講師と一緒に担当してきました。
秋田市研修

ほんの入門講座でしたが、深めたい方は、毎月の私たちのワークショップにどうぞ(^.^)

11月3日(水)ナガハマコーヒー外旭川店のコミュニケーションセミナーは募集中しています。

今日の講座は、いつもより雰囲気が硬めでしたが、最後は和やかに終了できました。
反応が読みにくい講座でしたが、修了後に嬉しい感想、フィードバックを伝えにくてくれた方がいたので響いていたのでしょう。

私たち講師の感想は、全体の講義の時間と難易度にいつもより苦労しました。
どちらかというと、集中した雰囲気で、笑いが少なめでした(笑)

こういう講座は、あとで効いて来ますから、これはこれでOKにします。

インタビューするとしっかりと考えて理解している人が多い印象でした。
やはり看護士さんたちの意識が高くて、楽しい時間でした。

1回目と2回目は、全く雰囲気も学びも違いました。

ホントに講座って生ものです。

まずは参加者のみなさま、若松講師、主催の衛生看護学院の担当のお二人、ご協力ありがとうございました(^.^)


※最後の3回目は、来年の2月です。笑いのネタを準備します(^.^)

コメント

No title

佐藤コーチ今日は研修会前の忙しい合間に、遊学舎によってくださったんですね!ありがとうございます。
携帯持っていたのですが、話が盛り上がり&笑い声が大きくて携帯の音に全く気付かず失礼しました。

作品展は見ていただけましたか♪
作品飾りながら、嬉しくって泣きそうになっちゃいました。自分の好きなことをして喜んでくれる人がいて、またその人たちが誰かに喜んでもらう。嬉しいことですね。

ラッキーなことがたくさんあった二日間でした。ブログに書きましたので、お暇なときに見てみてください。今回はながーいブログです(^-^)

では、日曜日♪

美味しいもの

こちらこそ、展示会の素敵な写真に癒されながら気持ちを落ち着けて講座に向かうことができました。

とっても美味しいお菓子を差し知れしようと持参したのですが渡せずに、これだけが心の残りでした。

今回は、私が変わって食べることにしますね(笑)

それでは~♪

No title

佐藤コーチ差し入れまで持ってきていただいていたんですね!!!ありがとうございます♪

どんなおいしいものだったんでしょうか?
秋なので、くり系・さつまいも系♪んんーハロウイン近いからかぼちゃ系♪夢は広がります(^-^)

次回は携帯をポッケに入れて、速攻出られる体制で講座をやりますので、どうぞおいしいものと一緒に遊びに来てくださいませ(^-^)お待ちしてまーす♪

30日何しようかなーと、頭が勝手に検索しております(^-^)
楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

