スポンサーサイト


ほめ方講座の感想①

ユースパルで開催した「ほめ方講座」は、私たちの今年最後の講座でした。

セミナー①

珍しく今回は、最初の1時間はパワポを使って講義からスタートしました。
クイズ形式で短く考えながら進行するスタイルで、リズムを大切にしました。

今までとは違った進行、どうっだったかな?
リピーターの多い講座は、変化がないと必ず脳に飽きが来ます。

私は視覚と言語からのアプローチですが、これを補ってくれるのが若松講師の体験、体感型のアプローチです。

短い体験談と振り返りというスタイルで今回は進行しました。
アンケート内容も嬉しい声が満載です。

ちなみに満足度は80~120%の間で、平均97%でした(^.^)
さらに感想の文章がとても長く多かったことが、さらに嬉しかったです。


ほとんどの人が、たくさんのメッセージを書いてくれました。
ありがとうございます。

ホントにいい講座でした♪

左フリーメニュー組、真中は焼きカレー組、右はおまかせ弁当組です。
セミナー④

私はおまかせ弁当でした。中々のボリュームでバランスも良かったです♪
セミナー②

私の感想は、ショートディスカッションは、グループより隣の人との2名にした方がもう少し各個人の話す時間が増やせたと思いました。
いちばん時間のかかったパワポをほめてくれた方が3名いて、とても嬉しかったです♪

全体的にはまとまりがあったので満足しています。

参加者のみなさんの感想は、次のブログに記載いたします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

