営業マンはつらいよ

時々、話していますが、私は営業の仕事をしている人が好きです。

売れない限り、仕事の利益は生まれません。
売ることができれば、食べていけます。


さて、先ほどあるお店の店長さんに電話しました。

「私の営業担当の方を変えてもらえますか?」

久しぶりにアサーティブに率直に伝えました。
こういう要望を話したのは、私も初めてです。
もともとは私の担当の営業の方がいたのですが、「私に担当をやらせて下さい。」と突然やってきた方でした。
そこまで言うのなら、やる気もあるんだろうなーと期待していたのですが・・・。

なので今回は、こちらからも営業マンの変更はありだと思い電話しました。

それはお互いの幸せのために。

相性が合ませんでした。私の営業マンの常識をはるかに超えていました。
(思いだすのも書くのも辞めます(笑))

お互いにとって離れた方がいいと、感じざるを得ませんでした。
わかり合う努力も必要ですが、それを考えるのは、お客ではなく営業マンだと思います。

自称、温和な私が、ここまで書いているのですから、お察し下さいね。

それにしても営業マンって、つらい仕事ですね。
こうやって勝手なことを言われるわけですから。

自分の強みを活かして、がんばれー、営業マン!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)