スポンサーサイト


3月医療・介護関係者向けトークライブ開催します♪

☆「最新医療コーチングの現状と新効果的な活用法」トークライブ開催♪

医療コーチングを秋田に!


こんな感じで3月20日(日)に私と現役保健師コーチの方とのトークライブを開催します。
医療・介護関係の方を対象にして限定15名で募集開始いたしました。


病院、診療所、薬局、介護施設勤務の方や医療分野へのコーチング活用に興味のある方が対象です。
気軽な医療コーチング入門トークライブです♪

 ⇒ 申し込みはこちら

(内容)2時間ほど話を聞く気軽な時間です。ナガハマコーヒー外旭川店2Fギャラリーでおくつろぎ下さい。

・最新の医療現場でのコーチング事情  ああ!やはりそうだったのね!!

・医療現場は、専門職が多くプライドの高い人がそろうチームになります。
そんなチームをまとめるためにコーチングは役立つの?

・そもそも医療・介護現場とコーチングの相性は?

・患者さんへの治療にコーチングが使えるってホント?

・保健指導と栄養指導の面談でのコーチング活用法の違い

・コーチングは行動変容なのに認知症にも使えるってホント?

・なぜ、10年たっても医療コーチングは普及してこなかったのか?

・経験とインタビューで確信した新しい医療コーチングの効果的な活用のポイント


一応、午後からは希望者だけで質問コーナーとフリーディスカッションの時間を1時間準備しました。
私と保健師コーチの○○さんがファシリをします。
ナガハマさんでランチして、そのままいかがでしょう(^.^)

こういう企画初の試みです。

さて、集まるでしょうか?
脳ダイエット講座のときは、こけました(笑)
おー!いかん、いかん。そのことは忘れましょう。
満席のイメージ、イメージ♪

病院、診療所、介護施設、薬局などにお勤めの方などに募集をかけてみようと思います。
ブログをご覧のみなさんご協力よろしくお願いいたします。

※3月講座の案内でしたが、2月講座は先行予約だけで満席になりました。
一般募集できなくてスミマセン。(^^ゞ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

