ほめ方講座パート2お申し込みのみなさまへ

☆いよいよ日曜日の「ほめ方講座パート2」の開催日が迫ってきました。

キャンセルが出たのであと1名入れます。

参加申し込みのみなさまへのお知らせです。

・今回はシンプルに進行します。基本的なテーマを題材にしたグループワークが多いです。

・前回参加の人が大半を占めます。
前回の講座内容を試してみてどうだったのか?その体験談を聞く時間を多めにとります。みんなで振り返りとシェアリングしましょう。学びの基本はこれです。

○○先生がなかなか面白そうな体験談をお持ちのようです♪

・人気コーナー、若松亜紀先生のミニ講義もあります。
なので笑える講座です。

・いつも私の話が長くて時間が押されるので、私はなるべく控えて、みなさんに話してもらいます(笑)

・「ほめる」ことに関しての自分のテーマについて、コーチングを受けることができます。
シンプルで基本通りの、セッションをします。コーチがたくさんいますから、楽しみです。
初めての方もご心配なく。

“伝えるしぐさ”、こんなこともワークで学びます。

・ディスカッション、ワーク、ゲームの時間がかなり多いですが、ゆったりとしたタイムスケジュールなので、あまりやることは多くありません。

まあ、当日急に変わったりしたら、ご了承くださいね。
よくありますから(笑)

※さて、明日の夜に、「認知症と歯科医療」の発表があります。歯が多く残っている人は、認知症になりにくいというデータがありますが、そういう話ではありません(笑)

認知症の方に対する適切な対応を中心にした内容です。
相手を尊重するための具体的な関わり方について講義します。

参加者のみなさんは、歯科医師の先生たちなので、ゆっくりと雰囲気作りをして、引き出すことができればいいなーと思っています。

明日が終わらないと、日曜日に集中できそうにありません。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)