増やすか、減らすか?

きょうは、痛みのある急患が6名以上とかなり多めで忙しい日でした。
今は、忙しく動き回っている方が気持ちが落ち着きます。

今朝の朝礼でスタッフたちに質問してみました。

「これからどんなことを準備していけばいいと思うか?」

それぞれが考えていると思います。

私は、自分がいろいろなものを持ちすぎていると痛感しました。
なので時間を見つけては、本当に使えるものだけを残して、あとは整理しています。

シンプルに、わかりやすくしておくことが大切だと思いました。

ただ世間を見まわしてみると、逆にものを増やす、たくさん持つことで何かあった時のために備えようとしています。

増やすもの、減らすもの、それぞれあると思います。
みなさんも考えてみて下さいね。

減らしてまとめた方がいいもの、たくさんあるはずですよ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)