4月講座 生きる力を引き出すために

☆4月講座募集中です。

「生きる力を引き出すためにコーチングサポートを学ぶ」

開催するかどうか迷いました。

テーマも迷いました。

いろいろ迷いましたが、決めました。

午前中2時間の講座です。

これから人を支援するために最も大切なことは?
その具体的な方法は?

支援の中で最も大切なことは、心を贈ることです。
「生きる力を引き出す」ために大切な関わり方を一緒に考え、学びたいと思っています。


気持ちを行動にするために・・。

今までコーチングを通じて私たちが学んできたことの基本を振り返ることで、私たち自身が支援できる状態になるような時間を目指しています。

※全くの初めての方も参加できますが、今回は今までの講座やセミナーに1度でも参加したことのある方が対象になります。

今回の講座のイメージは基本通りにシンプルに参ります。

目的の共有、雰囲気作り、インプットとアウトプット、承認、振り返り。
双方向で集中とリラックスを大切にします。

リピーターの人たちならイメージが伝わると思います。
こういう時期ですから、無理をせず参加できる方をお待ちしております。
※今日は本当は宮古市の研修予定だったので、休診の日でした。

鶴岡、酒田方面に行ってきました。

秋田よりもガソリン、灯油の供給が遅れていてスタンドはところどころ行列でした。
長いところで100メートルくらいかな。

ホームセンターなどは、秋田よりは買い占めもない感じです。
お米、トイレットペーパー、ガスコンロ、電池なども普通にありました。

私の入った洋服屋では照明を落として営業、食堂は通常通り営業していました。

帰り道、お気に入りの小さなおにぎり屋さんで、お稲荷さんを買って来ました。
これが、今日の幸せです。

いなりずし

明日からまた自分のできる役割をがんばります。
おやすみなさい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)