いつもの中の偶然

土曜日の仕事が終わり、がんばった自分にご褒美でした。

ふきのとうの天ぷら。サクッと美味しいです。
てんぷら

名前を忘れましたが、揚げた餃子の一種です。
カレー風味のやや辛タレがとてもいい感じ。
あげ餃子

そしてメインは・・・。

肉うどん。
甘めの味に牛肉の味加減もいい感じ。先週のカレーうどんと甲乙つけがたいです。
肉うどん

そうです。行ったお店は、3週連続のいちこまさんです(笑)
癒されるお店です。(娘は飽きずに、冷やし梅しぐれうどんでした。)

ここまではいつもの週末ですがここから偶然が起こります。
(きのうの停電の日の休診も偶然ですよ。)

帰りに、たまたま思いつきでコメリに寄ることにしました。
そして、たまたま駐車場で隣の車を見たら・・・。

ホントに偶然に宮城県角田市の会いたいと思っていた友人とバッタリ出合いました!!

帰りたてホヤホヤ。

地震当日は、石巻にいたそうです。しかし、間一髪助かったのだとか。
当日の夜中には、角田市の自宅に帰れたそうです。
いやー、生きてて良かった!思わず握手。

原発から60キロの角田市では、市民はマスク、メガネの重装備だそうです。
最近になって、やっとペットボトルの水が入るようになったとか。

数日後には、また角田市に帰るそうです。できる防御はして下さいね。

今は震災後ではありません。
まだ、進行形なのです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)