書けないこの頃

「基準以下ですから、安心して食べて下さい。」

「この野菜は○○ベクレルです。基準値は○○です。」

この2つの表現ならどちらから買う可能性があるでしょう?

というか、どちらの人を信用しますか?


毎日、ニュースを見ていると、考えることが多すぎて、書くことがまとまりません。
たぶん、感じているのは皆さんと一緒です。


それでも明日はやってきます。
自分で考え、自分で未来を作るしかありませんね。

リーダー不在の日本です・・・。。

これからまだまだ長丁場です。
役立つ場面は、必ず何度もやってきます。

「がんばってるね!」

がんばろうだけではなく、がんばっている人にはこんな言葉をかけてあげましょう。

燃え尽き症候群に注意ですよ。

コメント

おれの体は普段100ベクレル/秒/KG

それにしても、大量に海に出したも
んだ。10ベクレルリッター毎秒
のオーダーで海水から検出したという
事は、「海に出ると相当に薄まる」と
かなんとかいう、巨大マスコミの
初期報道は大誤報である。
数京ベクレル/秒程度づつ、
原発から更新排出されれば、この
程度は検出されるという訳だ。
恐らくアメリカ海軍等に
恫喝され無ければ、水の汚染は漁業
関係者にそっと知らせる程度で、
一般国民には内緒で沙汰やみになって
しまっていたという事なのではない
のか?
恐ろしい事だ。

なお、魚の生体濃縮率は50倍の桁です。
幼児・妊婦へは1桁以上余裕が必要です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)