娘の誕生日

娘の誕生日でした。

鶴岡に出かけました。(ちょっと某レッスンもあって。)
赤川の河川敷の桜です。満開の手前でしたが、きれいで心和みました。

赤川の桜

帰りに酒田で久しぶりに外食しました。
誕生日のお祝いです。

今年8周年を迎えた、台湾料理の如意さんです。
ちょうど8周年記念イベントの前日に、地震があって大変だったそう・・。
お店の人の実家も福島なのだとか・・・。

それでも笑顔でがんばっていました。

料理は相変わらず美味しい。
娘の一番人気は、こちらのシュウマイです。
シュウマイ

いろんな料理を少しずつ楽しめるのが私は好きです。
大正エビと5種の野菜を使った料理が絶品でした。水餃子も好きです。
いろいろ

ゴマ団子

誕生日なのでデザートに大根もちとゴマ団子を頂きました。
美味しい料理は人の心を和ませてくれます。

ありがとうございます。

※楽しい休日でしたが、私たち大人は福島の子どもたちのことを忘れてはいけません。

今、こんなことが起こっています。清水国明さんのブログ
かなり重い内容ですが、是非、読んで福島の応援を広げて欲しいと思います。

それにしても、もう子どもたちを避難させる場所がないといっても、国や県、教育委員会がここまで信用をなくす仕事を続けるとは・・・。
(愚痴っぽくなるので、これくらいにします。)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)