父親が育児でできること

父親が育児でできることは?

私は、コーチをしているので、
どうしても想いを行動にすることにこだわります(^.^)

子どもが大事、家族が大事、
そういう想いは、みんな持っているんですね。

その想いが相手に伝わらなければ、
悲しいですよね。

家族のために働いていたのに、
結果として、家族にさびしい想いをさせているケースをかなり見てきました。

父親も忙しいですから、それなりの理由もあるんですけどね。

1 少ない時間をどうやって有効に関わるか。
2 1年365日、そのうちの数日は、家族のためだけのスケジュールを入れる。
3 家族と過ごす時間を作る工夫する(時間節約オタクなのもそのためです)

これは、私の父親としての課題ですね(^.^)

いろんな工夫は、またあとで話しますが、

1年のスケジュールを決めるとき、
手帳には、真っ先に家族や子供の大切な記念日や行事を記入してみるといいです。

忙しい企業経営者でもやっている人は多いですから、
私たちにもできるでしょう(*^^)v

時間を作る工夫をすると仕事の能率もUPしますしね。
一石二鳥です。

想いを伝える手段は、相手のために行動で示すことですね。

あなたは、家族や子供への愛情をどんな行動でしめしていますか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)