スポンサーサイト


わかりにくい強み

先ほど、某タウン情報誌の方からファックスと電話がありました。

歯科医院特集なので、広告を掲載してみませんかとのことでした。
こういう広告は開業以来、全てお断りしています。

それは、掲載するような私たちの歯科クリニックの強みがないからです。

私の歯科クリニックの治療の得意分野は何か?を聞かれることがあります。

私が答えるのは「私の治療の強みは、虫歯の治療です。」


えっ、虫歯の治療?

そんなの歯医者なんだから当たり前ですよね。

インプラントもやりませんし、審美歯科も強みではありません。
アハハッ。

だから「虫歯の治療が得意です。」と宣伝しても意味がないのです。
誰も意味がわからないと思います。


私は自分のこの方針を迷いなく続けています。
実際に通院している患者さんたち以外には、とても伝わりにくい強み・・・。

もし人の役に立っているのなら、広告などしなくても人が来てくれるでしょう。

つぶれることもないでしょう。

人が来なくなったときは、仕事が必要とされないか役だっていないときです。
(虫歯の治療よりインプラントの治療が圧倒的必要とされるときとか。)

単純です。

私たちの治療の強みは、ただシンプルに虫歯の治療です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

