連休中のスイッチを切り替える

きのうは休日でしたが、夜に、スカイプでの打ち合わせがありました。

5月11日の群馬県での新任教頭コーチング研修の内容についてでした。

今年も渡辺照子コーチとご一緒させていただくのですが、いつもながら講座内容の圧倒的なボリューム感に感動しています。
参加される先生たちの意識も高くていつも楽しみにしている研修です。

今日の土曜日は、診療します。
診療後に、レセプト準備に入ります。

プライベート、コーチ、歯科医師を短時間で切り替えるのもあまり抵抗はありません。

今日は、働きます!

診療の合間にこんな2冊を読書しようと思っています。

①「脳科学より心理学」和田秀樹 
②「影響力の武器 第二版」誠信書房


どちらも心理学関係の本です。
影響力の武器は、以前にも紹介いたしました。

最近のニュースを見ていて、なぜ、こんな発言や行動をするのか理解に苦しむことが多くなったので、心理学の視点から眺めてみようと思いました。

連休の方も多いと思いますが、いろいろな時間を区切って気持ちの切り替えをすることをお薦めします。

ちなみに仕事が終わると夕方から、友人宅で食事会です♪
楽しみな日です(^.^)

※今朝の通勤途中の金浦の白瀬公園前の桜です。ほぼ満開でまだ見頃ですよ♪

sakura 1

sakura 2

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)