コーチング講座のことあれこれ

☆29日の秋田市で開催する「魔法のひと言」講座もポチポチと申込みの連絡を頂いています。

申込みの勢いは昨年に比べると、やはり弱いです。

あまり人数にはこだわらない講座なので、マイペースで募集中です(^.^)


昨日は、先日の研修先の群馬総合教育センターの担当の方からお礼の手紙をいただきました。
具体的な内容の感想が書いていました。

私のブログを読んでのコメントもあり、とても心のこもったお礼状でした。
ありがとうございます。

今後の研修活動に大きなヒントとエネルギーになります。

※みなさまにも一部だけ、ご紹介いたします。


・演習で強みや役割を考えることができました。

・これからの目標とする教頭像が明らかになりました。

・コーチングを行うための時間を生み出して、これからの面接にいかしたい。

・人間関係づくり、人材育成に必要なスキルで、明日からすぐに役立てられる内容でした。

・教職員の立場が良くわかっていて、適切な内容が手際よく示され、大変わかりやすかった。

参加したみなさんの非常~に前向きで積極的な感想です。
素晴らしい!!


そして、この研修プログラムを作成した渡辺コーチも、やっぱり素晴らしいです!!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)