あなたの感動するものは?

私が感動するキーワードは、「美しさ」と「期待以上の価値」の2つです。

例えば、美しい自然、スポーツの磨かれた技の美しさ、踊りの動きの美しさ、建築美などに私は、何とも言えない感動を感じます。

それからもうひとつは、「期待以上の価値を与える人」を見ると感動します。

そういう人は、合理的ではありません。無駄に思えることもたくさんやります。
損得を計算せずに与えることのできる人たちを見ると素直に感動しますよね。

(超大盛りにしてくれるババへらのおばちゃんとか(笑))

そういう人は、人のためなら非効率的なことが平気でできます。
言われたこと以上のことを平気でやったりします。
エッと思うようなサービスを提供することがあります。

例えばみなさんも1000円払って、5000円くらいのサービス価値を感じたら感動しますよね。

好きでないとできません。
自分の力や労力を人に贈与できる人です。
遊び心もありますね。

合理的で無駄のない効率的な人も確かに凄いと思います。
しかし、私の中では「感動」には届きません。

さて、みなさんの感動キーワードは何ですか?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)