明日の講座は2パターン

明日は、久しぶりに地元にかほ市でコーチング入門講座を開催します。

予想通り?かなり少人数での講座になりそうです。
講座内容は、実は2パターンを準備しております。

少人数のときしかできないアレをやってみたいなー(^.^)
(もし参加者の方の学習スタイルが、触覚型だったらやってみようかなと思っています。)

アレとは・・・。


くり返しの、ショートセッションです。
講義が終わったら、私が参加者全員にコーチングセッションを繰り返すデモを何本もします。

デモと言っても、私の本気のセッションです。

コーチングを受けてもらう(体験してもらう)ということです。


その後、参加者の方にもフィードバックを交えた実践練習をしてもらいます。
私も一緒になって。

初めての方でも、何度か繰り返すとできるようになります。
そのためには、丁寧に、丁寧に。

とまあ、こんなことを考えています。

もう一つの内容も面白いでので、どちらにしようかな・・・。

参加者からより引き出せる方にしたいと思っています。

少人数講座は、はまると一気にレベルの高いところまで持っていくことができるので楽しみです。

そのためには、基本フロー準備と練習と集中です。
あと、もう少し準備してから休むことにします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)