

友人へのおもてなし

今日は、仕事後に友人の山内先生と会います。
久しぶりなので楽しみです。

山内歯科矯正医院の院長です。

患者さんの治療相談も兼ねてにかほ市まで遠くから来てくれることになりました。
こうやってわざわざ時間をとってくれることが何よりも嬉しい♪

私も何ができるか考えます。

すしの中川さんにお連れする予定です。
にかほ市は、今、牡蠣の旬ですから、やっぱり食べてもらいたいですからね。

(このカキは中川さんのではないです。)
かき


あとは、到着前にホテルの手続き支払を済ませて、アイスブレイク用の小物を準備する予定。
笑いネタも必要だな(笑)

帰りのホテルまでの車のことも考えないと。

友達なのでどこまでやるかが迷います。

おもてなしは、相手が余計なことに気をまわさずに快適にすごしてもらえるように準備することです。
その行為自体も負担にならないようにさりげなく。

こういうことを想像する時間が楽しいです。

さて、診療ももうひと頑張り!まじめに診療してますよ(^.^)

そうそう、出かける前には運を上げるために、仏壇に手を合わせて、ご先祖様を拝んで行こう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

