新学期 意識は前に向けて

娘の新学期がスタートしました。

みなさんも、いろいろな体験をした夏だったと思います。


意識は、一つのことにしか向けることができません。

いろいろあったとおもいますが、いい体験と学びに意識を向ける。

そして、今日から「何ができるか?」に意識を向ける。

これで参りましょう。

一方で無意識も大切。

無意識は「ないもの」が理解できません。

梅干を想像しないで!といっても無理。

そして、自分と相手の主語も区別できません。

だから、相手の悪口を言っても、潜在意識の中では、自分に返ってきます。

無意識を働かせるには、「いい言葉♪」を意識しましょう。


さて、今日は診療、往診、夜は歯科医師会の懇親会?があったような。
心を落ち着けて、一つ一つに向き合います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)