勉強会参加者の声

休み明けの月曜日の午前、予約なしの患者さんが6名ほど入り怒涛の午前中でした。
夏休み明けも混んでいます。

さて勉強会後に届いた参加者のみなさまの感想です。

・マイナスの言葉をかけられたのにそれをバネに「私はそういう人にはならないぞ」と決めて生きてきた○○さんの体験談が心に響きました。満足度200%です。

・仕事上のクレーム対しての「非言語」の指導という視点がとても参考なりました。

・新しい参加者が多く刺激になりました。私の落ち込みも解消され、明日から前向きにゆけそうです。

・営業という仕事にも家庭という空間にも、社会に生きている限りは、「人とのコミュニケーション」は絶対に必要な中で、言葉についてすごく考えさせられました。


ミニ勉強会2

勉強会終了後、ランチをご一緒した方たちとは、ランチ後自己紹介と感想のシェアリングをしました。
勉強会は、こんな感じで和やかに終了いたしました。

※私の感想は、こちらです。


・短時間でしたが、参加者のみなさんの意欲の高さを感じたこと。
特にお互いのワークの中で気づきを得る人が多くて、勝手にまとめてもらったという感じです。

・若松講師の言葉の秘密が確認できたこと。
参加者だけが知っている○○表現が、言葉磨きのポイントです。

・ひとつのテーマを2時間で学びある時間にするための苦労を体験できました。

2時間という時間でもここまできるという感覚を大切にしたいと思いました。


さて来月末は、ナガハマさんのギャラリーの予約が埋まっております。
勉強会の場所を、現在、検討中です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)