知人のコーチにひと言

知人のコーチが、クライアントを2名獲得したいと話していました。
なかなか、上手く獲得できないそうです。

彼は、どんな方法で集客するか考えて、いろいろトライしているそうです。
そして次は、ブログを始めようかなと・・・。


私は、彼のコーチでもなく、親しいわけでもないので、アドバイスする資格もないのですが・・・。
もし、私が一つだけアイディアを言えるとしたら・・。

「無料でもいいので自分のセミナーを開催して、コーチングセッションの公開デモを2,3本やってみれば。」

もし、そのセッションに魅力を感じたのなら、この人にコーチングをお願いしたいと思う人が1~2名くらい出ると思うのですが。

集客とかブログより、リアルセッションすればいいのに。
中味勝負ですよ。

ちょっとモヤモヤしていたこと書きました(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)