競争しなくても満足感を感じられる?

毎日、テレビもニュースもメルマガも見ないで、ゆっくり進んだ方が、どれだけ満足感が高くなり幸せな気持ちになるか想像したことはありませんか?

私は、ゆっくり進んでいると、無用に人と比べる意識もなくなるので、自分で感じられる自然な満足感や幸せ感が高まります。

普通の日の普通の出来事に、満足感を感じられる人になるためには、9割以上の煽る情報と距離を置くことだと思っています。

そうすれば、目の前がよく見えるようになって、より今を大切に感じるきっかけになると思います。

まあ、私の私的な考えなので、適当に感じて下さいませ(^.^)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)