衝動買いではないと思いたい・・

☆10月30日は楽しいイベントが重なっています
・私の講座
・由利本荘市で和みアート二人展(29~31日)
・ゆるやか勉強会

・15日は高橋&舘岡先生の和みアート講座

さて私は、言葉にすると実現するタイプです。
先日のブログで「衝動買い」できないと書いたら・・・。

思わず衝動買いしてしまいました。手のひらサイズのプロジェクター!
ズーット前から欲しかった物が偶然見つかってしまって、思わずポチッと。

無意識は、できる、できないを識別できません。
なので口にする言葉は、実現したいことだけにすることを改めて確認しました。


変な話はさておいて、私の弱点は「字を書く」ことです。

とにかくいろいろやってみましたが、字だけは下手なまま。
なのでもう直すのはあきらめました。

どんなに真剣に書いても汚いのです。

セミナーでホワイトボードを使わないのもそういう理由です。
なのでホワイトボードにさっと写せるこの小型プロジェクターが役に立ってくれることでしょう♪

そう考えると、衝動買いではないなー。
直観買いだな。


ついでに私の最近の買い物です。

ソニーの電動リモコン付きの三脚です。こんなのがあるんですよ!
買ってから2カ月、本日やっと封を開けました。これから使うぞー。
買い物1

メガネ2本。仕事用と夜の運転用。思わず2本買いました。
私の仕事は目が命ですからね。
買い物3

今まではすべて「見る」ことに関係していました。

あおいで買った、黒豆ケーキよもぎ、前にも紹介したかな?
試食を勧められ思わず買いました。
買い物4

友人たちお薦めの本を読んでいます。
本は、衝動買いOKにしています。
買い物2

最後はこれなんだと思いますか?
買い物5

娘のカブトエビの卵が孵化してここまで大きくなりました!
よく玩具屋とかで売っている怪しい飼育キットを思わず買いました。


我ながら、変な買い物です。
ハハハッ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)