秋田県歯科医師会スタッフセミナーでした

9日、秋田県歯科医師会のスタッフセミナーを開催しました。
医療管理委員会が担当する毎年恒例の講座のひとつです。

『笑いヨガ&笑顔の接遇コミュニケーション』の講座の様子です。

今回は、秋田県歯科医師会会長の藤原先生にも参加いただきました。
講演前の挨拶もスパッと短く決めて頂き、流石でした!!
主催者の挨拶が長ーい講演がほとんどの中で、今までで一番サッパリしていて感激しました。
気持ちの充実の現れですね。


スタッフセミナー2

講師は、オリジナルスマイル研究所の小山田聖子先生です。

連休中にもかかわらず、たくさんの方に参加頂きました。

こういう連休中に参加されるみなさんは、やはり意識が違います。
私も講座は沢山見ていますので、ホントです。

そして、とてもいい雰囲気を作ってくれた小山田先生、ありがとうございました。

講座内容に関しては、やる前から大丈夫だと思っていました(^.^)

詳細は、後日また掲載いたします。
学ぶこと、感じることがとても多かったです。

スタッフセミナー1



講座も終わって、肩の荷がちょっと下りました。

午後から、遅い私の連休がスタートしました♪
家族と合流後、仁井田のナガハマさんで、ゆっくりとお茶して帰りました。

ナガハマ

ティータイム

さて明日は、どうしようかな?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)