

仕事の生産性に影響するもの

今日の楽しみのひとつは、保育園の歯科検診。
約130名、ベビーちゃんから年長さんまで、楽しく検診して来ました。もちろん真剣にですよ♪

   保育園歯科健診

   保育園歯科健診②

終了後に担当の保育士さんから、今の職業を決めたきっかけをの話を聞いて帰ってきました。
面白かった~♪

こうやって仕事の中に楽しさや幸福感を感じる時間があると、仕事の生産性が高まることがわかっています。

健診のために診療時間が短くなったとしても、逆に生産性は上がったりするものです。
(休みを増やすと売り上げが上がるという話も聞いたことありますよね。)


楽しく、遊び心があったほうが生産性が上がることを知っていれば、経営者の方もちょっとのことで目くじらを立てることは減ると思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

