どうも停滞気味の人へ

どうも最近は、停滞気味だなーと感じている人のために、今日のブログは書きます。


まず停滞という時期は必要です。
停滞は次に来る上昇気流に乗るための準備期間です。

まあ、それくらい気軽に解釈して下さい。

停滞の時期は、まずは自分がやることを絞ることからです。
広げると疲れるだけです。
自分がコントロールできることに絞る。
それ以外のことは、とりあえず目をつぶりましょう。

小さな行動を変えていけばいいのです。
しかも、できる行動を。

もし、どうしても行動が続かないときは、環境を整えます。
行動を起こしやすい環境設定するのです。

時間を決めたり、物の置く位置を変えたりします。
誘惑されるような物は隠しておきましょう。

そして、ここからがもっと重要なことです。
停滞から脱出する最も重要なポイントは・・・。

人とのつながりです。ひとりで何とかしようと思ってはいけません。

このことは、今までもずっとセミナーで訴え続けてきたつもりです。
(私の講座は、実は人と人をつなげることも大きな目的です。)

会いに行っても、電話でもメールでもいいじゃないですか。
停滞時期こそ人とのつながりです。

幸福感上がりますよ♪

そして、一日の嬉しかったことを3つ寝る前に書き出すこと。
書き出すことも実はポイントです。


今夜はこれくらいにしておきます。

他にもいろいろありますが、どんなに小さくても習慣的な行動を変えることで、停滞期は必ず上昇期へと変化していきますよ。

目標や行動スケジュールは、停滞期を抜けてからでも十分です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)