休日の徒然

石田ゆうすけさんの講演会が土曜日、いよいよにかほ市で開催されます。
たぶん、まだ間に合いますよ♪

子供も大人も楽しめます。本間さんまで、お電話よろしくお願いいたします。

秋田市では、やまねこ軒で八柳先生の料理教室もある日です。
陰陽五行は覚えておくといいですよ。

・高橋&舘岡さんたちの和みアートの秋田市山王の山内矯正歯科医院での展示が開始されました。
詳細は、和みの時間をお読みください。

通院していた患者さんが、先日のアルヴェの和み体験に行ってきたそうです。偶然のつながり、さっそく表れましたね。山内先生も驚き、喜んでいました。

・オリジナルスマイ研究所の12月定例講座は「クリスマスだから~メリーコミュニケーション」
今回は18日(日)ですね。

私の講座と同じ日に重なりました。お互いにいい講座にいたしましょうね。

歯科医師会の「笑いヨガ&笑顔の接遇コミュニケーション講座」の報告原稿先ほど会に提出しました。
思い出しても笑えるいい講座でしたね~♪

休日のきょうはいろいろ予定外のスケジュールが入りました。

診療所の一角の床工事に立会い。
秋田市の女性学習センターの担当の方との打ち合わせ。
仁賀保公民館へ来年のほめ言葉講座の打ち合わせ。
講座の募集チラシの修正、作製。
酒田の如意さんへランチ。
お歳暮の買い物。
本荘へ。車のナビ取り付け工事。
歯科医師会の原稿書き。
子供の宿題お手伝い。

普段の診療に比べれば、余裕の一日でしたが、秋田には行けなかったのがちょっと残念。

それから昨日からメールもたくさん頂いております。
これも元気の素です。ありがとうございます。

今日の如意さんでのランチ写真♪

ランチメニューに追加して頼むのがこれ!!
真珠丸。ナイスネーミングだな。最近の一番のお気に入り。
真珠丸

エビチリのランチは、台湾風の辛さと言うのでしょうか?一味違う初体験の味。
美味しいです。辛めです。
エビチリ

どの料理も、ちょっと一味違うんですよ。
味のセンスが光ります。


今日もいい日でした。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)