忘年会の準備

きのう友人とメールして「忘年会する?」「じゃあ22日にしよう。」

そして今日、秋田市のお店に電話したら・・・。
もう、人気店は軒並み満席じゃないですか!

すき焼きの津ねや満席。個室があるので好きなお店。
和食すがわら満席。残念。
一楽土ほぼ満席。狭いテーブル1つだけしかなかった・・。

準備が遅すぎたのかもと思いつつ、こういうときは、ジタバタせずに人頼みです♪
さっそく大住の○○先輩に電話。

「今からだと、遅いよ~。」
といいつつお薦めのお店一覧をファックスしてくれました。

穴場と書かれたお店に電話。「空いてますよ。」

ラッキー♪
(ここがダメなら、亀清、喜久味、たかむら、やまよしさんなどを狙っていました。)

あっという間に忘年会の準備完了。
22日って混んでるんですね~(^.^)

困ったら、みなさんも素直に人に助けてもらいましょう。

※ちなみに昼休みは、駐車場の大家さんへお願いに行きました。
「除雪機、空いてる場所に置かせてもらえますか?」

これまた親切な大家さんが「いいよ、いいよ。使っていいよ。」
その後は、楽しく世間話をして来ました(笑)

あー、助かります。

こうやって私はいつも困った時は、助けてもらっています。
ありがたく、運の良さを感じます。

コミュニケーション、大切にしていますか?

コミュニケーションは、人とのつながりです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)