スポンサーサイト


今年の振り返りを次に活かす

みなさんは、今年1年の振り返りをしましたか?

私は昨日やりました。

悲しいこと、嬉しいこと含めて振り返りをしました。

振り返るのは、次に進むためです。

これが私の振り返りをする理由です。


今年を振り返って、あなたのコミュニケーションで一番成長したのは、どこですか?

それを象徴するような体験は何ですか?

そんな自分の成長を来年にどう活かしていきたいですか?

昨夜のセッションはこんな感じでした。

振り返りをする。
そして自分のリソースを確認して前に向かう。


いきなり前に進まない。
振り返りだけで終わらない。

振り返り、それを前につなげることが大切です。


さて今日もこれから診療に向かいます。
今年最後の2日間を大切にしましょう。

水に流すことは流す。
そして前に。

コメント

よいお年をお迎えください

今年は仙台で年越しです。
光のページェントの最終日を見て先ほど帰ってきました。
寒いですがこちらは穏やかな天気の年越しになりそうです。

今年は衣食住普通に出来ることに感謝しなければならないことを強く感じた一年でした。
足早に過ぎた一年ですが、家族にとって大きな変化の年でした。
みんな元気で明るく年越しを迎えられる事に感謝して今年を締めくくりたいと思います。

今年もブログではとても勉強させていただきました。
ありがとうございます。
よいお年をお迎えください。

コッツかいさんへ

新年明けましておめでとうございます。

仙台での年越しでしたか。
コッツかいさんご一家は昨年は、大きな変化の年でしたね。

今年は、だんだんと自分たちのペースが出来上がって来ますから、余裕が生まれるのではないでしょうか。

子どもたちの成長は続きますから、変化の毎日かも知れませんけどね(笑)

せっかくですから、日々を楽しんで参りましょう。
今年もよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

