スマホのすすめ?

2年前にスマホを買って挫折した佐藤です。

今も携帯電話は普通の携帯です(笑)
たぶんギリギリまでスマホには替えないかも。

別にスマホを使えないわけではないのです。

スマホで便利なのは気に行ったアプリケーションを外でも使えることです。
情報収集にも役立ちます。

面白いですよね~。

面白いがゆえに本屋に行くとスマホのアプリケーションの本を買ったり、定期的にソフトのアップデートをしてより快適に使えるようにカスタマイズが続きます。

便利で快適ですが、それだけ「時間」と「手」がかかります。
まあ、これは当たり前ですけど。

さて私の職場乃院長室ではパソコン2台を使っています。(内1台は予備・バックアップ機)

そして自宅では写真の通り。
自宅末端4台

パソコン、Ipad、そしてスマホ。

実は2年前に買ったスマホは携帯電話としては使ってなくて、自宅でのネット末端として使っています。
あとカメラね。もちろんこの使い方は無料です(^.^)

G-mailやfacebook,twitter,Evernoteなどのちょっとした確認に便利ですし、写真をネットにすぐに送れるのもGOODです。
ただメイン作業は、職場か自宅のパソコンがあるのでもちろんそちらでやってます。

スマホに挫折した人は、こういう活用法もお薦めですよ♪

※私はパソコンマニアでも情報収集マニアでもスマホマニアでもありません。実はどちらも嫌いです。

基本的には、奪うだけで生み出さないから。


自分の快適さと時間を生み出し、生産性を上げるためにスマホを使って下さいね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)