講座準備の楽しさ♪

22日のほめ言葉講座の資料作りをしています。

こういう準備はワクワクします。

今日は「講座のルール」の資料作りをしました。

一部ご紹介します。


『参加者のみなさまへ

①いいとこ探しのメガネをかけましょう
②完璧を目指さずに、できることをひとつ
③話すことよりも、相手の話を「聞く」ことを意識してみましょう


この講座では、褒める=認める という意味で使います。
認める・・・・   』


こんな感じの資料です。

今回は初日のテーマが「伝わる人の特徴」です。

アイスブレイク
コーチの紹介
コーチングの紹介
この講座で得たいもの、なりたい自分
ほめるための観察とタイプ分けを中心としたワーク
自分を満たす(自己基盤を整える)ワーク
まとめ

流れはこんな感じですが、私と本間さんのエピソード、体験談などをもう少しまとめていくことが残っています。
どんな事例にしようかな~(^.^)


こんな感じで講座の準備は進んでいます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)